ぷーさんのハニーハント

壁にぶつかったことでアドラー心理学に出会いました

できると思ったことは必ずできる クマの穴

 

昨日は、福島正伸さんのクマの穴へ行ってきました。

 

福島先生へなんでも質問ができる少人数制の会です。

 

福島先生は大手企業の顧問や起業支援をされている方で

人を幸せにするスペシャリストです。

 

失礼ですが、普通の方ではありません。

(良い意味で…)

 

困難であればあるほど興奮し、

ピンチはチャンスと捉える方です。

 

 

やる気がない部下、

自分の悪口を言う部下、

人の話を聞かない部下を目の前にして

興奮する!!!

 

と本気で言えるなんて、神様みたいです。

 

ピンチはチャンス。

いつでも問題は自分だ!

 

と考えることを意識するようになってから

かなり前向きになってきたと自分でも思います。

 

まだまだできていない部分はありますが

一年前に比べたら精神的に成長しています。

 

今日、クマの穴に参加して、

全ては自分次第なんだと覚悟ができたような気がしました。

 

そして昨日、福島先生から

今後はいつでも質問や相談をして良いと言っていただきました。

 

もう、チャンスしかない状況です。

 

 

鴨頭嘉人さん、大嶋啓介さん、小林嘉男さん

のおかげで福島先生に出会うことができました。

(鴨頭さんと大嶋さんはお会いしたことがありません)

 

チャンスをくれる上司、慕ってくれる後輩、

メンター、小林さん、福島さん…

 

必要としてくれる人達に加えて、

実績のあるメンター達がアドバイスをくださる。

 

『幸せな会社にする。』

 

これができるかどうかは自分の覚悟次第だと思いました。

 

 

昨日最後に福島先生へ

「できると思ったことは、必ず実現できますか?」

とお聞きしたところ、

「できます。」

と、お答えいただきました。

 

 

できると思ったことは必ずできる。

できると思ったことしかできない。

 

 

いつか私も、そんな風に自信を持って言えるようになりたいと思いました。

 

皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

クマの穴にはおいしいハチミツがありました!

 

f:id:chiiipo_26:20200324010535j:image

 

本日もありがとうございました(^^)

素敵な一日になりますように…