ぷーさんのハニーハント

壁にぶつかったことでアドラー心理学に出会いました

20代が終わる。

今日で20代が終わります。
明日から30歳!

何となく想像していた30歳は、
これから自分が何を目指すかしっかり決まっていて、終わりを思い描けている状態。
目標へ向かってあとは進んでいくだけ、という状態でした。

しかし実際の私はまだ迷走中。
30歳で転職先を探していて、道が定まるどころか
より一層、これまで以上に路頭に迷ってる!!!

夫婦関係も仕事も、もう一つの難問も、
うまくいかなくて情けないなーと思いながらブログを振り返っている時、
これを見つけました↓

www.chihiromuto.info


上司から「もし何も制限がないとしたら何がしたいか?」
と昔聞かれて答えた、

・仕事を辞めたい
・二人目の子供を考えたい

仕事は辞めたというより辞めさせられたという表現が正しい。
子供は夫婦で前向きになれたというより、
本当に偶然の奇跡的に授かっただけなのですが、
どちらも自分が望んでいたことが今実現されていたんだと思いました。

徐々に後退したような20代でしたが
ブログを振り返って、少し自分の成長を感じることもできました。

会社の人、家族、友人、先生方に改めて感謝です(^^)

30代は周りの人と幸せになれる自分になりたい。
他者も自分も愛し、受け入れ、真っ直ぐな生き方をしたい。
頑張ります。


これでこのブログを辞めることにしました。
ありがとうございました。