ぷーさんのハニーハント

壁にぶつかったことでアドラー心理学に出会いました

もし制限がないとしたら何がしたいか

 

先日仕事で出張の移動中に上司からの質問。

 

『もし何も制限がないとしたら何がやりたいの?』

 

 

 

いきなり聞かれると答えに困る質問…

急だったので驚きました(^^;)

 

 

少し考えて私が答えたのは

 

「仕事を辞めたいです。

 

そして、マクドナルドやディズニーランド等、他の会社で働きたい。

 

お給料は無しでも良いので他の会社の教育や仕組みを経験したいです。

 

あとは2人目の子どもを考えたいです。」

 

(理由はどうであれ、辞めたいと言ってしまいました…。)

 

 

「そういうことじゃなくて!」

 

と言いながら上司は笑っていました。

 

少し答えが違っていたようです(^^;)

 

 

結局、上司は何が聞きたかったのかわかりませんでしたが、この質問を急にされた時にすぐに頭に思い浮かぶことが

自分が本当にやりたいことなのかもしれないと思いました。

 

 

もし、何も制限がないとしたら?

 

もし、全てが上手くいくとしたら?

 

 

楽しくもあり、恐ろしくもある問いかけですね(^^;)

 

f:id:chiiipo_26:20200309082057j:image

 

 

本日もありがとうございました(^^)

素敵な一日になりますように…