ぷーさんのハニーハント

壁にぶつかったことでアドラー心理学に出会いました

毎朝届く、神の一言

私はこの方と同じ生き物なのかと自分を疑うほどに、すごいと感じる方がいます。

福島正伸先生です。


ピンチは全てチャンスと捉え、失敗を失敗と感じない。

やる気のない部下がいると興奮する。

常にワクワクする。


すごくないですか!?

真面目に仕事をしない部下、自分の悪口を言う部下、何度説明してもわかってくれない部下…

どんな部下であっても、部下を受け入れ、その部下が変わる姿を想像して興奮するらしいのです。


福島先生はご自身が悩み、様々なご経験をされ、結果を残していらっしゃいます。

そして、たくさんの方々を勇気づけていらっしゃる。


本当に、すごい方だと思いました。



毎朝、メルマガで福島先生の素敵な一言が届きます。

前向きな気持ちにしていただくことがほとんどですが、時々前向きを通り越えて驚きを感じることもあります。


昨日辺りに届いたお言葉…

 『全力で夢に向かっている人に迷いは追いつけない』


福島先生や、同じような考え方をされる方々から学ぶようになり、
物事に対してどのように取り組むと良いのか、どう捉えたら良いのか、わかるようになってきました。


悩みがある状態というのは、まだ全力で走れていないということ。

確かに実際のランニングで考えても、全力で走っている時はあまり考える余裕がありません。


悩む余裕があるってことは
まだまだ一生懸命さが足りないということなんですね(T_T)
 
嬉しいような、苦しいような、複雑ではありますが
それでもマイナスの感情よりプラスが多くなるような意識はしていこうと思います。

  


本日もありがとうございました。
素敵な一日になりますように…