ぷーさんのハニーハント

壁にぶつかったことでアドラー心理学に出会いました

ブログ変更 楽しくないと続けられない!

 

ブログを始めた理由は、アウトプットの練習や交流でした。

 

内容は社員教育や自己啓発が主。

 

アウトプットの練習なので、いつも1000文字は最低でも書く書こうとしていました。

 

ブログを書こうと思うと、確かに勉強にはなりますが、楽しくない…

 

今日は何を書こうかな? 

 

あー。毎日更新できていない。

 

続けられない…

 

自分に甘い私は、継続できず、できていないことがプレッシャーになり、自信を無くし…

 

悪循環!

 

そんなに継続したいなら毎日書くだけの単純な事なのですが…

 

結局、私は楽しさやワクワクを感じていないものは続けることが難しいのだと感じました。

 

ブログを書くことで私はどうなりたいのか? 

 

継続した先にどんな楽しいことを思い浮かべるのか?

 

メンターから言われたことや、本を読んでいて

ワクワクすること

の重要性を最近とても感じています。

 

何かに対してワクワクするから努力ができる。

努力し続けるから成功する

 

 

ワクワクをいつでも大切にしていきたいと思います。

 

 

ブログタイトルを

 

『ぷーさんのハニーハント』

 

に変更しました。

 

純粋な気持ちで夢をつかむ

という思いを込めました。

 

書く内容を楽しく、無理なく続けていこうと思います(^^)

 

よろしくお願いします。

 

 

f:id:chiiipo_26:20200310230913j:image

 

本日もありがとうございました(^^)

ステキな一日になりますように…