ぷーさんのハニーハント

壁にぶつかったことでアドラー心理学に出会いました

違和感でも受け入れ続ければ、それが普通になる

 

今日の朝、出勤途中の駅で

無意識な思い込みの効果を感じました。

 

 

ディズニーファンの方はご存知の通り、2019年に日本のディズニーリゾートにいるミッキーマウス、ミニーマウスの着ぐるみのお顔が新しくなりました。

 

ファンの方にとっては慣れ親しんだミッキー、ミニーと会えなくなることに寂しさを感じていたようです。

 

確かに、私もずっと以前のお顔を見てきたので、新しくなったミッキーミニーには違和感がありました。

 

しばらくはディズニーのポスターやCMを見ても、どこか偽物のミッキーのような、そんな感覚だったのです。

 

それが、今朝…

利用する駅のポスターを見て気がついたことがあります。

 

ミッキーへの違和感が無くなった!!!

 

変わった当初は確かにあった違和感を、今朝は全く感じなかったのです。

 

これは新しいミッキーなのか古いミッキーなのか、それすら分かりませんでした。

(絶対に新しいミッキーなのですが…)

 

毎日通勤途中のディズニーのポスターを見ているうちに、

新しいミッキーの顔が無意識に脳に刷り込まれていたのだと思います。

 

最初は違和感がある事でも

継続して見続けたり言い続ければ自然とそれが当たり前になるのだと実感しました。

 

何か高い目標があった時、

その目標を達成した時のイメージを普段からしておくことで

最初は届かないと思う目標が身近なものになると思います。

 

目標や夢をしっかりと自分に刷り込むことで

新たな挑戦をしようという前向きな気持ちにもなります。

 

 

ミッキーへの違和感が無くなったことへの驚きから、"慣れる"ことによる効果の大きさに気が付いた朝でした(^^)

 

最初は目標の大きさ自体に違和感のあるものでも、

意識し続ける事で自然とそれが当然のことのように思い込むことが分かりました。

 

やればできる、目標は達成できる

 

と言い聞かせていきたいです!

 

f:id:chiiipo_26:20200221051401j:image

 

本日もありがとうございました(^^)

素敵な一日を…