ぷーさんのハニーハント

壁にぶつかったことでアドラー心理学に出会いました

悩んでいる時間があるなら、まずは行動すること メンターとの出会い

 

アドラー心理学を知るよりも前に、私にとって大きな出来事がありました。

それは、昨年(2019年)の11月、ある方にメンターになっていただきたいとお願いしたことです。

 

ご連絡したのは昨年のことですが、初めてメンターのブログを拝読したのは数年前になります。

そこには、メンターご自身の成功までの道のりが書かれていました。

 

当時の私は今のように悩みが深い状態ではありませんでしたが、

引き込まれるような、今までにないことを知ることができたような、

何とも言えない衝撃を受けたことを覚えています。

 

初めてブログを拝読した時から、自分の頭の中には

お会いしたこともないメンターの存在が強く残っていました。

 

 

そして昨年、悩みがどんどん深くなっていき、メンターに助けを求めました。

 

メンターの書籍を購入し、そこに記載のあった連絡先に思い切ってご連絡してみました。

 

それからオンライン上でお話させていただけるようになり、

ご指導をお願いできることになりました。

 

 

お忙しい中で、お時間をとって“成功とは何か”、“自分がやりたいことは何か”…

様々なことを全く私にない視点から問いかけ、教えてくださいます。

 

昨年、悩みや不安、迷いしか感じられなかった頃からは比べ物にならないほど

精神的に前向きになっていると感じます。

 

メンターには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

大人になってから、私自身のことをここまで一緒になって考え、

ご指摘くださり、そして励ましてくださる方に出会えたことは自分の自信にもなっています。

 

人との出会いで私が思うことは、

学びたいと思う方に出会えたなら、まず行動することが大切だということです。

 

昨年、勇気を出してメンターへご連絡して本当に良かったです。

 

 

私は周りの人も自分も幸せにできるように目の前のことに一生懸命取り組む。

そして、必ずメンターへ恩返しをする。

 

これが私の目標です。

 

 

本日もありがとうございました。

素敵な1日を…